ここから本文です

無料エディター、VSCode(Visual Studio Code)について。 このエディタを使ってH...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1206:51:49

無料エディター、VSCode(Visual Studio Code)について。

このエディタを使ってHTMLとCSSの練習をしてるんですが、stylesheetの出し方が分かりません。

どうやったら出せますか?
また、

出来れば日本語対応してるやつがいいんですが……

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/1209:49:07

拡張子がCSSのファイルを作って、開きます。
Prettierなどのフォーマッタを入れてから
コードを書くことをおすすめします。

Googleの技術者を始めとして、タブの幅を
スペース2つ分にする習慣があって、
Prettierは、一般的なタブ幅(スペース4つ分)よりも
狭いスペース2つ分がデフォルトになっています。

この設定を不快に感じるかも知れないので
4つにする方法を書きます。

1. ctrl+pでコマンドパレットを出して、
「基本設定: 設定(JSON)を開く」を
選択すると、setting.jsonファイルが
開くので、その中に

"prettier.tabWidth": 4,

を入力して、保存します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 02:35:53

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/5/1209:18:47

stylesheetの出し方?

VS Codeは、汎用テキストエディタなので、他のテキストファイルと同じように、対応するcssファイルを開くだけでいいと思います。

他のアプリケーションの特定の機能と同じ機能を探しているのであれば、そのアプリケーションと操作と挙動の説明がないとわかりません。