ここから本文です

愚痴になります。 私は先月、産休から復帰したのですが、その 給与の待遇にど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1210:42:29

愚痴になります。

私は先月、産休から復帰したのですが、その
給与の待遇にどうしても納得が行かず家でも職場でも仕方ないと言われたのでここで発散させてください。

私の会社は給与は10

日締めになっていて
先程も伝えましたが先月の下旬に産休から正社員として復帰したのですが、1週間行って10連休のGWになりGW明け後1週間行くと給与の締め日になります。
結果10日程しか出勤していないのですが、給与はどうなるのかと尋ねると日給×日数で出すと言われました。
そこまでは理解できるのですが、
私の会社には3人の子を持つシングルマザーの方も働いており、その人は事情があって
子供の夏休みの期間1度も出社されることはありませんでした。
無かったのに1ヶ月分の給与まるまるそのまま支給されています。
その事を何故だと担当の方に聞くと社長が出せって言ったからと仰ってました。
そのシングルマザーの方は準社員です。

私はしっかり正社員としてフルタイムで働いているのに日給で支払われて、その人は準社員で1日も来ていないのに全額支払われてるっておかしくないですか?

シングルマザーだからでしょうか?
何だか腑に落ちなくてモヤモヤします。

補足ちなみに、そのシングルマザーの方は有給は使い切った状態でした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjq********さん

2019/5/1211:01:06

有給を消化したんじゃないの?

一か月休んだその事情によっては、会社の福利厚生によっては、出る場合もありますし。
福利厚生を見直してみては?

ちょっと軽く調べてみたら、結構、福利厚生で、長く休暇がとれる場合もあるようで。

もし、それで納得できないなら、社長に直接、聞くしかないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる