ここから本文です

ライオンは虎みたいにジャングルで生活しない理由を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1210:52:19

ライオンは虎みたいにジャングルで生活しない理由を教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2019/5/1212:33:29

元々、ネコ類は森林に棲んできました。その中でライオンの祖先はサバンナへ進出して生活をするようになり、群れで行動する方が効率の良い狩りが出来るので、群れ生活が浸透しました。
生物の進化は多方面に伸びていきます。森林の近くに広いサバンナがあり、草食動物がたくさん居るので、生活場所を移したネコ類の1つです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/5/1211:04:27

●ジャングル内では、群れで狩りをするライオンの特性が生かされません。

lot********さん

2019/5/1210:56:46

蚊に食われるのが嫌やし