ここから本文です

自分は素人ながら軟式野球チームでピッチャーをさせてもらってます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1213:07:57

自分は素人ながら軟式野球チームでピッチャーをさせてもらってます。

そこで質問なんですが、ピッチャーゴロなどでファースト、セカンド、サードに投げるのって意外に難しくないですか?笑
バッター相手に力入れて投げてたのに急に緩く投げると球が浮きました。
これは野球あるあるですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2019/5/1215:49:40

あるあるです。あるあるというか、微妙な距離の送球というのは体が開きやすく手先でコントロールしようとする為リリースポイントが定まらず暴投になる事があります。イップスの人が一番苦手とする距離です。
①野手のようにサイド気味に投げる
②それなりのスピードで投げる
③余裕があるなら捕球してすぐワンバウンドで投げる
場面によって変わりますが、一塁送球で余裕がある場合私はよく③で投げてます。一塁手の頭を越す事はないので結構いいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymb********さん

編集あり2019/5/1213:49:18

体重が前にかかりますからねー。
ノーステップで投げがちですがしっかりステップすることが大事だと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/5/1213:10:17

あるあるですね
プロでも変な送球になって暴投したりします