ここから本文です

日本のシティポップスの名曲・いい曲を教えて下さい。あまりメジャーじゃない(知...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1213:41:50

日本のシティポップスの名曲・いい曲を教えて下さい。あまりメジャーじゃない(知る人ぞ知るみたいな)曲でお願いします。

因みに最近の曲(土岐麻子さん、tofubeats、Nona Reevesなど)や山下達郎さん、竹内まりやさん、大滝詠一さんの曲はだいたい知ってます。

閲覧数:
233
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/5/1418:29:14

お好みに合うかわかりませんが挙げてみます。

また、ジャンルがシティポップに分類されない?
曲もあるともいますが、違っていたらすみません。

〇70~80s
・TRUST/村田和人
https://www.youtube.com/watch?v=yVvWH5J-TUE
・Double Imagination/安部恭弘
https://www.youtube.com/watch?v=T8xUlrnEvEI
・COBALT HOUR/荒井由実
https://www.youtube.com/watch?v=V1yRMhdp94o
・都会/大貫妙子
・Dance In The Memories/中原めいこ
・Dress Down/秋元薰
・フライデー・チャイナタウン/泰葉
・Baby Blue / 伊藤銀次
・朝は君に/吉田美奈子
・ソバカスのある少女/ティン・パン・アレー
・RAINY DAY HELLO/須藤薫
・テレフォン・ナンバー/大橋純子

〇90s
・20th Century Flight/SPIRAL LIFE
・SLOW LOVE/ICE
・Baby Portable Rock/Pizzicato Five
・Sweet Soul Revue/Pizzicato Five
・冷たいキス/ICE BOX

〇最近
・Midnight Cruise/WONK
・Honey Flavor/SPiCYSOL
・NEW ERA/Nulbarich
・Don’t Think, Feel/Awesome City Club
・Tokyo/雨のパレード
・Shooting Star/PAELLAS
・ALRIGHT/竹内アンナ
・はじまるふたり/さいとうまりな
・あの空の向こうがわ都会へ/ジャンク・フジヤマ

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 16:36:30

とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2019/5/1523:42:10

岩崎元是 & WINDY「My Little Town」

swk********さん

2019/5/1418:38:00

EPO - うわさになりたい
https://www.youtube.com/watch?v=0jT0stmK2go

吉田美奈子 - 頬に夜の灯
https://www.youtube.com/watch?v=L_QzTj1PUXM

松原みき - Rainy Day Woman
https://www.youtube.com/watch?v=GGTxWMcHkgM

佐藤博 - You're My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=J3V0kFsMof4

崎谷健次郎 - 夜明けまでは
https://www.youtube.com/watch?v=Akc7Lf_PYBo

ala********さん

2019/5/1407:22:54

済みません,ちょっと毛色が違いますが…。
ポセイドン・石川(https://www.youtube.com/watch?v=MXUThF3m7HQ)。

mun********さん

2019/5/1400:00:22

こんばんは。

鈴木茂 - 8分音符の詩
https://m.youtube.com/watch?v=Z0EdS_XJIe4

山口百恵 - 喪服さがし
https://m.youtube.com/watch?v=mS3OXiO6iQ0

門あさ美 - ハート半分
https://m.youtube.com/watch?v=YYVHBdVsrQ0

大貫妙子 - くすりをたくさん
https://m.youtube.com/watch?v=G_IIsittDxA

とみたゆう子 - 蒼い風
https://m.youtube.com/watch?v=Ca5oktWQCAE