ここから本文です

逆コンパイラ「ILSpy」で開いたときにソースコードが表示されるものとほとんど表示...

nai********さん

2019/5/1214:16:33

逆コンパイラ「ILSpy」で開いたときにソースコードが表示されるものとほとんど表示されないものがあるのはなぜでしょうか?

宜しくお願いします。

ILSpy,逆コンパイラ,ソースコード,デコンパイル,BBB.dll,C C++,インタプリタ言語

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/1322:32:59

managed metadetaがないということですから、そのBBB.dllというのがC#などではなくC++などで開発された(ILではなく機械語になっている)ものだからでしょう。

  • 質問者

    nai********さん

    2019/5/1612:54:14

    ありがとうございます。
    機械語になっている.dllファイルは開いたり編集できますでしょうか?

    宜しくお願いします。

質問した人からのコメント

2019/5/18 23:18:44

勉強になりました。皆様ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfz********さん

2019/5/1308:43:07

逆コンパイラはコンパイルされた物を元に戻す
コンパイルされていないものは元に戻らない

JAVAのバイトコードや
スクリプト言語や
インタプリタ言語は元に戻らない

kkk********さん

2019/5/1215:10:15

たぶんILSpyがデコンパイルできるのは中間言語の部分だけなんだよ

.NET系の共通ライブラリにあるコードはネイティブ(C,C++)で記述されたものを.NET(C#)でラップしているようなものが多いので、そういう類のをSPYで覗いてもソースコードには戻りません。