ここから本文です

太宰治は暗いor明るいどちらのイメージですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1215:50:08

太宰治は暗いor明るいどちらのイメージですか?

理由も教えて欲しいです

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/5/1315:07:20

暗いというイメージです。

理由。

一番感銘を受けた太宰作品が「人間失格」で

あれが暗い作品だから。

少なくとも高校時代に初めて読んだときはそう思った。

今読み返すと

一抹のユーモアもありますけどね。

「富岳百景」とか「グッド・バイ」なんかが

太宰作品の中で一番好きという

方々にとっては彼は明るい作家なのかも

しれませんが、私にとっては

ドストエフスキーほどじゃないけど、

かなり暗い作家というイメージありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1315:42:49

本来は、明るい作家だと思う。太宰治の暗さは、ポーズ(演技)のように思えてならない。