ここから本文です

今年の夏休み、家族(大人2人、子供3人15歳、12歳、8歳)でディズニーに2泊3日で旅行...

ckq********さん

2019/5/1216:53:14

今年の夏休み、家族(大人2人、子供3人15歳、12歳、8歳)でディズニーに2泊3日で旅行します。
1泊目がミラコスタ単体、2泊目がバケパのミラコスタ連泊で初日は6時頃ミラコスタ到着予定です。荷物

は到着時に預けます。
①1日目にシェフミッキーの予約が取れたのでシェフミッキーの前にビビディの予約を8歳の分だけ頑張りたいと思います。シーからランドにリゾートラインで移動したいのですが宿泊者がいただけるフリーきっぷは荷物を預けた時に貰えますか?チェックインしないと無理でしょうか?
②①でチェックインしないと無理な場合バケパのフリーきっぷは初日から使えますか?
③ビビディではキャリッジコースを希望で所要時間45分との事ですが1時間程余裕をみたら大丈夫ですか?暑いので出来ればビビディでプリンセスになってからそのままシェフミッキーに移動したいと思ってるので。
④暑くても夏休みなのでビビディの予約はやはり争奪戦でしょうか?1ヶ月前の9時に頑張る予定ですがビビディの予約参戦は初です。
⑤ミラコスタでルームサービスを注文する予定なんですがその場合料金がかかるのでエクスプレスチェックアウトは出来ないですか?チェックアウトまでにレセプションに行かないとダメでしょうか?
宜しくお願いします。

補足⑥チェックアウト日も閉園時間まで遊ぶ予定なので荷物をミラコスタで預かってもらいたいのですがお部屋の電話からベルデスクに電話して頼むで合ってるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/5/1217:15:58

一部だけですが、

①②チェックインしなくてもフリーきっぷはもらえます。

バケパは公式オンラインで予約されたのものでしょうか?
それでしたら、1週間ほど前に送られてくるバケパキットの中にリゾートラインのフリーきっぷは入っていますので、それを使用できますよ。
使用期限はありますが、日付の指定はなかったかと思います。

③④別の方の回答をお待ちくださいね。

⑤ルームサービスを利用したあと、追加で冷蔵庫やミニバーなどの利用がなければ、夜でもレセプションに行って精算を済ませば、エクスプレスチェックアウトは可能です。

以前のような、クレジットカードを登録しておくだけで、自動精算して後日精算書が送られてくるシステムは、昨年2月以降できなくなりました。

• 質問者

ckq********さん

2019/5/1218:30:05

回答ありがとうございます!
    バケパは公式から予約しました。バケパのフリーきっぷでなくてもホテルでチェックイン前にいただけるんですね。荷物を預ける時にキャストの方に言ったら大丈夫ですか?1泊目はバルコニールームなのでサローネに行かないと無理でしょうか?
    エクスプレスチェックアウトの件もありがとうございます。以前宿泊したのが2年以上前でクレジットカード登録のエクスプレスチェックアウトから運営が変更になってる事を初めて知りました。とても助かりました。
    ルームサービスは1泊目のバルコニールームで注文する予定で翌日は飲み物等も飲まないと思うので1泊目の夜に精算でも大丈夫ですか?その場合はサローネですか?
    宜しくお願いします。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtp********さん

2019/5/1218:30:44

ビビディは、1時間位みておけば大丈夫ですよ。
お子様も、8歳との事でプリンセスになるとなれば、ワクワクして大人しく座っていられる年齢ですし。

最近、ビビディは前と違ってディズニーホテルだけでは無く、ワールドバザールでも利用出来ますので、以前程混み合っている印象はありません。
ただ、すみませんが夏休み期間ですのでその辺は分かりません。

うちの娘も、何回かビビディ利用しています。

ただ…夏場は暑いし、ドレスが重いし…
で、かなり疲れます。
それでも、うちの家族は7月で8月程は暑くないんですが…
1度、ビビディを9時に予約していて、ビビディ利用の前日に8時のキャンセル拾いが成功して、8時から利用しました。
娘は1日暑くてしかも、大人より地面に近い分暑さが半端無かったようです。
今年も、利用しますが予約は主様と同じシェフミに行くまでの午後からにして欲しいと、娘に言われています。

その辺を考慮した方がいいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる