ここから本文です

40代独身女性の平均貯蓄が1000万円近くあるそうです そんなに貯めこんで...

eno********さん

2019/5/1217:54:56

40代独身女性の平均貯蓄が1000万円近くあるそうです

そんなに貯めこんでどうするのですか?

閲覧数:
176
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/5/1220:25:38

一番頼りになるのは最後はお金ですから。
配偶者も子供もいないとなると、そりゃうっすらと見えてきた老後のために貯めますよ。
定年時に安心できるためには3000万円ぐらいは欲しいですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/5/1302:16:50

40で1000万じゃ少ないよ

ローン完済の家があって現金1000万なら多いけど

ohn********さん

2019/5/1221:40:00

平均そのくらい無いと

独身のままなら将来老後破産の可能性が有ります。

男性も同じ事が言えますけどね。

exi********さん

2019/5/1221:19:55

老後の生活費でしょう。年金だけでは足りないですからね。

配偶者も子供もいないとなると、もし、年を取り介護が必要になったらヘルパーさんを頼んだり、施設に入るにもお金がかかります。

rar********さん

2019/5/1220:27:14

一応老後?には3000万くらい必要と言われていますので、1000万じゃまだまだです

kam********さん

2019/5/1219:24:27

結構あるんですね
老後の生活費ではないでしょうか