ここから本文です

プロテイン、筋トレに関して質問です。私はプロテインを飲むとアレルギー反応が起...

tpt********さん

2019/5/1219:29:36

プロテイン、筋トレに関して質問です。私はプロテインを飲むとアレルギー反応が起こって肌に炎症が出るので飲めませんこれはどの種類のプロテインでも出ます。食事で取る分には大豆系でも鶏肉でも食べれます(乳卵は

アレルギーです) なのでプロテインを飲まずにトレーニングをしているのですが食事面でタンパク質をとっているので一日の総タンパク質量は足りているのでプロテインは飲む必要はないですよね?トレ後すぐに飲めるからプロテインは必要と言う方もいますがそこは必須アミノ酸で補えるのではないでしょうか?プロテインが必要な理由、場面があれば教えてください。

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2019/5/1219:49:58

プロテインは保存と
タンパク質の摂取が
簡単なので使っている人が多いですが
やはり1番は食事からの摂取ですね

  • 質問者

    tpt********さん

    2019/5/1220:21:55

    なるほどです確かに手軽な面では優れていますね

質問した人からのコメント

2019/5/16 18:32:10

ありがとうございました

「プロテイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/5/1312:01:51

基本、必要ないですよ

トレ後すぐに飲めるからプロテインは必要と言う方もいます

こういうのhあビルダー並みの筋肉量の人が言うことです。


体重100キロで体脂肪5%の人だと食事からでは必要なタンパク質が足りなくなってしまいますから、そういったこともあるでしょう。

理屈も分からず大した筋肉もないやつに限ってプロテイン飲みたがりますが、
実際に必要な人って、極一部ですよ。


普通の人は食事さえ気にしてれば、プロテインなど必要ないです。

tub********さん

2019/5/1221:58:29

辞書通りの意味ならプロテインが必要な人はいない
利便性が高いがなくてはならないものではない

必須アミノ酸で補えるかは摂取の仕方によるEAAやBCAAなどのアミノ酸系サプリは消化時間がない・かからないので吸収が早くプロテインとは効果時間が異なる
プロテインのようなタンパク質やアミノ酸が筋肉に効果が得られるとされるのは血中アミノ酸濃度を高めることだが筋肉の合成は24時間365日行われ続けているため吸収時間が短いと効果が得られない・低い時間が発生する
同量を同じタイミングで取っておアミノ酸系サプリはプロテインに比べて効果が低い可能性が出てくる
それらを補うような摂取の仕方をしないと必須アミノ酸で補えるとは言えない

sei********さん

2019/5/1219:35:53

飲まないほうがいい。所詮人工的に 開発した食品だから。
アミノ酸とたんぱく質だけでは 筋肉質みたいな体には なりませんよ。
仮に、プロテインだけで筋肉などがつくなら 皆さん沢山買ってますよ。ジムなんて行きませんよ‼️

mid********さん

2019/5/1219:35:21

単に効率の問題で、人によってはプロテインが害をなす事もあります。

ホエイプロテイン以外の、大豆プロテインやエンドウ豆プロテインでも同じですか?