ここから本文です

万が一、北朝鮮が侵略してきた場合、自衛隊にはそれと張り合うだけの能力はあるの...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2108:47:31

万が一、北朝鮮が侵略してきた場合、自衛隊にはそれと張り合うだけの能力はあるのでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2113:29:33

軍事の常識として、攻撃側は防御側の3倍以上の兵力が必要。北鮮の総兵力は約110万、自衛隊は約25万、この数字だけみれば可能であるかのように思えるが、北が日本を攻略するには最小限75万の兵員を送り込まなければならない。
北の海軍は約600隻、10万3千トン、その大部分は近海防御用の小型艦艇、75万もの兵員を運ぶには軍以外の船団が必要だがそれを護衛する艦隊を北は持っていない。日本上陸の前に自衛艦隊によってすべて撃沈されます。輸送機を持っているがそれで運べる兵員はたかがしれているし、護衛の戦闘機はまとも飛べるかどうかも分からない旧式機、日本まで飛んできて自衛隊機と交戦し戻れるだけの航続距離はなく被弾しなくても日本海の藻くずとなるでしょう。 北ができることは精度の悪いノドンを発射するか、日本国内でテロ活動をするぐらいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2113:19:14

考えてみてください。自衛隊は世界最大の軍隊の指導を多かれ少なかれ受けているんですよ。勝つことはあっても負けることはないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2110:28:31

9079913さん
おもしろい。座布団一枚!

で、自衛隊の能力は相当高い。だが、命令、指示系統に難ありかと。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2020:44:01

と言うか、とっくに侵略始めてると思いますが。
日本は既知外と朝鮮人は罪を問いません。それを逆手に取れば、やりたい放題です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2020:27:32

ないです。
彼らは、一般市民に化けて汚い方法(テロ)を使うでしょう。

情報戦では日本は平和ボケしているから勝てないと思います。いまだに身分証明書がない国ですからねえ。

sue********さん

2004/12/2020:24:00

本土・上陸を許すと、やっかいです。
が、正面きって 攻めてくるのは、考えにくいです。 やるならテロでしょう。