ここから本文です

スマホですが、2個のアプリがバックグラウンドで実行中です。とでるのですが、どう...

han********さん

2019/5/1220:46:02

スマホですが、2個のアプリがバックグラウンドで実行中です。とでるのですが、どういう意味ですか?

閲覧数:
1,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/5/1301:40:16

Androidでは複数のアプリが同時に動作可能です。
ですが、画面表示は基本的に一つのアプリしか表示出来ません。
この画面表示している物をフォアグラウンドつまり表で動いていると言います。
だから表示してない状態で動作している物がバックグラウンドつまり裏で実行中と言う事。

これには、元々フォアグラウンドで動いていたが、他のアプリを起動した事でバックグラウンドに回された物とはじめからバックグランウドで起動される物とあります。

はじめからと言うのは、例えば、サーバーから何か通知を受ける取る物があるとします。
サーバーが何か通知を送ろうとしても、それを受け取る物がなければ送ってこれません。
だから、この手の物は常にサーバーからの通知を受け取る為に裏で起動して待つ事になります。

質問した人からのコメント

2019/5/17 16:07:50

わかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2019/5/1221:09:55

そのままですけど。
それ以上でもそれ以下でもない。