ここから本文です

LINEのグルチャで友達がラブメーターのURLを送ってきたので、自分の名前と推しでや...

mvl********さん

2019/5/1221:01:43

LINEのグルチャで友達がラブメーターのURLを送ってきたので、自分の名前と推しでやってみたら、あなたは○○○○さんに騙されましたって出てきました。。
この○○○○さんは、ある芸能人の名前なのですが、○○○○

さんはURLを送ってきた友達なんですか?(そうだといいんですが…。。)
どなたか知っている方はいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2019/5/1617:10:33

ラブメーターは、ホームページ上の「単純な」入力データ転送プログラムです

騙した側に通知されるのは、入力された2つの文字列のみです
本当の意味で誰が入力したかは通知されません( ID やアカウント等々)

ですので、複数に送っていたり、送られた人が転送したりしていると、もうその情報は信頼性がなくなります
「誰かが名前を騙った」と言われるとそれを覆す証拠は無いからです

もし、本当に騙して本心を釣りたいのなら、一人だけに送り、転送させないで、本心を入力させる必要があります

ま、無理ですが…

そんな訳で、とても信憑性の低い、単なるジョークサイトでしかありません

通知されたのは、入力した2人の名前だけで、誰が入力したか、ID やアカウント等は分かりません
また、入力内容は、その引っかけたアドレスを作成した端末のブラウザでのみ可能です
他から消すことは出来ません

入力したのが誰かは通知されないので
その人が多くの人に送付している場合
「入力したのは自分じゃない、誰かが勝手に名前を使った」としらばっくれる事も出来なくはありません

もしあなたにしか送ってないならば、

本命の前に試しで入れてみたらイタズラだなんて、馬鹿馬鹿しいから、ホントのアプリで本命との相性占ってみた、結果?もちろん秘密!
とおどけて見せる

または

片っ端から相性診断して相性の良い相手探すつもりだったのにジョークだったなんて、最悪!小学生じゃないんだから、下らないイタズラは勘弁して欲しいわ
としらけたふりをする

などと誤魔化してはいかがでしょうか

iphoneでは、アドレスを作成したタスクを切るともう見られなくなる 、らしいです
(当方 android の為未確認)

android では、クッキー削除や改めて自分が引っ掛からない限り、いつまでも見られそうです

そんな訳で、もしかしたら、希望的観測ですが、相手が iphone の場合、使い方が良く分かってないで、うまく表示出来てない可能性もあります
ご自分から話題を振らずに、相手の出方を良く見て慎重に対応されるように……

ラブメーターは、ホームページ上の「単純な」入力データ転送プログラムです...

質問した人からのコメント

2019/5/16 21:20:37

そうなんですね!
安心しました☺️
友達には、試しに名前入れてみたんだけどイタズラだったの!?笑
と言いました!笑
丁寧な回答ありがとうございました!
大変役に立ちました!笑
ベストアンサーにさせて頂きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる