ここから本文です

ETA 6497-1 について質問です。

kaz********さん

2019/5/1221:05:12

ETA 6497-1 について質問です。

ムーブメントの歯車には、どういった素材(鉄、ステンレス、真鍮など)が使われているのでしょうか。

ふと気になったので質問しました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2019/5/1312:32:50

黄色いのは真鍮、銀色はステンレスです。
5円玉が磁石にくっつかないよう、真鍮は殆ど磁気を帯びないので、しかも安価で加工性に富む丈夫な素材なので、ETAに限らず時計内部に使われる事が多いです。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/5/1422:42:02

    回答ありがとうございます。
    歯車以外の部品の素材まで教えてくださってありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/5/15 20:03:39

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/5/1223:27:23

6497-1は18,000振動 42時間パワーリザーブ

輪列の歯車の材質はステンレス鋼ですよ。

6497-1は18,000振動 42時間パワーリザーブ

輪列の歯車の材質はステンレス鋼ですよ。