ここから本文です

ラミレス監督、休養あると思います?

auさん

2019/5/1222:27:59

ラミレス監督、休養あると思います?

休養,ラミレス監督,ラミ,交流戦,首位,借金,谷繫監督

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1310:23:52

今後の成績次第ではあるかもしれません。

過去の監督の休養時期をみると、中日の谷繫監督のように8月に入ってから休養になった例もありますが、5月17日、21日、26日、6月2日、4日と5月半ば以降、6月上旬が多いようです。

この比較的シーズンの前半での休養例5件を調べてみると、5月中のチーム成績に次のような共通点がありました(50試合前後という目安か?)。

1)首位と10ゲーム差以上
2)借金15以上

現在(5月13日)の横浜は13勝24敗(借金11)で、首位とは9ゲーム差。
過去の例にしたがえば、まだ休養ラインを超えていませんが、危険水域であることは間違いありません。

日程を見ると6月4日から交流戦が始まります。
交流戦終了まで引っ張ると6月28日になるので、体制を建て直すには手遅れになるかもしれません。

そう考えた場合、監督休養は交流戦の6月4日までの決断になりそうです。
どうなるのか見守りたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/17 09:27:15

参考に致します

「ラミレス監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/1400:40:56

休養はないと思いますが、最近試合後のインタビューで、「ラミちゃん、げっつ!」が出てこないのは心配です。

2019/5/1223:35:43

早く休養して
7/11のヤクルトOB戦に
出場して欲しいです。

2019/5/1223:25:52

今の成績続けてしまったらその可能性は高くなるでしょうね…
個人的にはこれまで頑張ってもらってましたし…今後チームをまた勝利に導けていけるように頑張ってほしいもんです

林修一さん

2019/5/1223:22:50

あるでしょうね