ここから本文です

消費税は上がっていくのにあまり自分って得してるように感じないんですが皆さんど...

agu********さん

2019/5/1223:40:11

消費税は上がっていくのにあまり自分って得してるように感じないんですが皆さんどうなんですかね?

世間知らずのヤツが言うのもなんですが...

閲覧数:
44
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1922:54:35

税金の無駄使いが多いのに消費税増税はおかしい
やがて景気も悪くなり日本が衰退する
正しい認識を持つ事が大事ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/1606:46:13

人によって損得は異なります。
税金とはそういうものです。

han********さん

2019/5/1606:33:25

消費税が上がるということは、今までより買える物が減るということです。これを「得した!」と考える人はいないでしょう。

pen********さん

2019/5/1412:20:08

自分が得をするのは誰かが損をしている時です。

国が消費税を上げずに借金を増やしてくれるから、
国民が得をするのです。

国が消費税を上げたり無駄遣いを辞めたら、
国が得をして国民が損をするってことです。

ただ、国から降りてきた得も、
それを奪い合う民間同士の中で負けてしまえば、
自分が得をすることはありません。

ksu********さん

2019/5/1319:31:36

消費税が上がって得するのはデフレで得する人なので、資産家などすでにお金持ちの人たちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/5/1311:24:16

消費税があがっても 得をしているようには思えません。

過去の税金の使い道から 正当な理由の元に 税金がすべて使われているとは思えないからです。