ここから本文です

バイクで常磐道を走るのはヤバイですか?柏から仙台までバイクで常磐道を走行する...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:09:42

バイクで常磐道を走るのはヤバイですか?柏から仙台までバイクで常磐道を走行すると福島で被曝して危険ですか?

閲覧数:
110
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayt********さん

2019/5/1819:38:44

>>shi********さん 2019/5/1319:18:00
>宮城住みですが
うそくせえ 風評被害目的のなりすましかよwww
常磐道自体はバイクでの全路通行が可能です。
https://jobando.jp/information/access.html
自動二輪車通行が禁止されているのは帰還困難区域の
一般道だけなので常磐道の通過は全く問題ありません。
常磐道を通過するだけなら被曝量は問題にならないと思います。
常磐道上の走行なら、
韓国のソウルより低い放射線値ですね。韓国旅行行くより全然マシ。
http://safecast.org/tilemap/?y=37.434&x=140.9588&z=13&l=28&m=13


この韓国が大好きな超原発love君は、花崗岩が多い半島と、爆心地から降り注ぐ放射性降下物とを混同し、大丈夫だ大丈夫だと、ほざき続ける。


■原子力規制委員会
定時放射性降下物モニタリングデータ
境放射能水準調査結果(月間降下物)
[Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)]
(H31年3月分 [Mar, 2019])

福島県双葉郡
セシウム137

310,000,000Bq/km2・月

(3億1000万Bq/km2・月)

セシウム、プルトニウム、コバルト60、ストロンチウム等々の放射性物質が舞い上がり降り注ぐ。

肺にそれらのホットパーティクルを取り込めば、後から残念な事になる可能性も上がる。


原発推進の輩が大丈夫だ問題無いと、韓国の空間線量を悪意をもって混同し、語り始めても、
騙されてはならぬ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1319:18:00

>宮城住みですが

うそくせえ 風評被害目的のなりすましかよwww
常磐道自体はバイクでの全路通行が可能です。
https://jobando.jp/information/access.html

自動二輪車通行が禁止されているのは帰還困難区域の
一般道だけなので常磐道の通過は全く問題ありません。
常磐道を通過するだけなら被曝量は問題にならないと思います。
常磐道上の走行なら、
韓国のソウルより低い放射線値ですね。韓国旅行行くより全然マシ。
http://safecast.org/tilemap/?y=37.434&x=140.9588&z=13&l=28&m=13

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1311:49:39

バイクで長距離走ると疲れますから、交通事故を起こす可能性があります。それが一番の心配です。

福島県を通過している間に被ばくする量は同じ距離千葉県を走る間に被ばくする量と変わらないです。西日本を走ればもっと被ばくします。

ネットでは放射線のウソを拡散して楽しんでいる人がたくさんいます。ネットのウソに惑わされないようにしましょう。

q_a********さん

2019/5/1303:11:02

高速使えば問題ないと思います!国道6号などの帰還困難区域は二輪やチャリンコ、徒歩は通行禁止らしいです。

say********さん

2019/5/1300:45:41

年一程度、常磐道で東北へ出掛けるが、
被災者には申し訳ないが、良い気分はしない・・・
危険か危険でないかは、孫子の時代にならないと解らない。
都合の悪いことが隠されてきたのは、いつの時代でも同じ・・・

「東北道の一部で2輪車の通行禁止区域がある」との回答があるが、
実際は国道、県道の一部であり、常磐道は通行制限されていない。
http://jobando.jp/information/access.html

sei********さん

2019/5/1300:29:33

政府のだす甘々な基準ですら一定区域は通行止めです。被ばくすると思った方がいいでしょう。政府のだす立ち入り禁止区域の基準が本当に正しいのかどうかも疑わしいです。空気は風で動きますから。