ここから本文です

タバコに合うお酒を教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:35:16

タバコに合うお酒を教えて欲しいです。

日本酒には合わないと感じたので質問しました。
ウイスキーなどの場合は飲み方も教えて欲しいです。

補足返答を大変多くいただいたので全て試してからベストアンサーを選ぼうと思います!
みなさんありがとうございます!

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/5/1301:16:26

たばこはお勧めしませんが、最も合うのはバーボンでしょうね。
飲み方はストレート。
ゆっくり、たばこをくゆらせつつ味わっていくと、いい感じです。

私もかつては喫煙者でしたので、バーボンのストレートを最も好んでいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjp********さん

2019/5/1423:17:42

私的ですが、、、
ビール系、ウイスキー(銘柄、飲み方はストレート、水割り、ロック等あなたに合った方法で)ですね。
カクテル、チューハイ等甘い味のお酒は不向きだと思います。

mee********さん

2019/5/1416:36:56

キューバラム。

ハバナ・シガーには及びませんが、
煙草もシガーには変わりません。

飲み方は、ストレートまたはロック。
これからの季節はダイキリにするのも美味しい。
気分は、ヘミングウェイ。

lov********さん

2019/5/1410:32:47

人によりますけど、私の場合はアイラ系のウイスキーです。
ラフロイグ、アードベッグ、ボウモア、などなどですね。
そもそもスモーキーな酒ですから、やはり煙に合います。

飲み方はストレートかロック。これは煙草との相性かな。
アルコール耐性にもよるので、お好みで良いでしょう。

あとはカクテルですが、これは味の好みもあるので何とも。
個人的には、ジンかウォッカベースのさっぱり系ですけど。

最終的には個人の好みになるので、いろいろ試してみては。

dom********さん

2019/5/1401:24:30

日本酒を飲みながら
タバコを吸う人もいますから
人それぞれだと思います。

自分に合うモノを探すのが
いいと思いますが。
カクテルとかチューハイとかの方が
いいんじゃないでしょうか?お茶感覚で。

shi********さん

2019/5/1306:05:26

タバコに合う酒というのはありません。
喫煙しながらの飲酒というのは、体にとって最悪の行為です。