ここから本文です

現在、一人暮らしをしている男子大学生です。

prg********さん

2019/5/1301:00:09

現在、一人暮らしをしている男子大学生です。

先程ベッドで横になっていたら、勝手に部屋のプリンターが動き出し、知らない男の人の顔が印刷されました。プリンターとはWiFiで繋がっているため、こちらから何かしらのアクションを起こさない限り、プリンターが印刷するということはないはずなのですが…
今とても怖いです。何か知ってる人はいますか?いたら教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2019/5/1308:21:44

あなたが使用しているインターネット環境は共有で使用している回線でしょうか?
元回線に繋げているルータは無く Wi-Fiアクセスポイントのみを部屋に置いている状態ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/5/1308:00:09

WiFiネットワークへではなくプリンターとのダイレクト接続でいたずらされたのか、スマホかPCがウイルス感染して侵入されているのかのどちらかでしょう。

PC/スマホのウイルスチェックをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/5/1302:59:15

アパート等の共有ネットでは無いの。
プリンターにパスワード設定してないの?

chi********さん

2019/5/1301:02:47

wifiにアクセスできる方ならネットワーク内のプリンターを特定し、印刷することも可能です。
友人のいたずらなどは考えられませんか?