ここから本文です

連続出塁記録にはヒットと四死球以外にもエラーや振り逃げ、ランナーを送れずフォ...

t04********さん

2019/5/1301:29:43

連続出塁記録にはヒットと四死球以外にもエラーや振り逃げ、ランナーを送れずフォースアウトで自分だけ残った場合も含まれるのですか?さすがに代走での出塁はないと思いますが。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

どん さん

2019/5/1301:57:27

いいえ「連続出塁記録」の「出塁」は出塁率計算上の分子に加算するもののみです。

出塁率は

(安打数+四球数+死球数)÷(打数+四球数+死球数+犠飛数)

で求めますから、安打と四死球以外で一塁に生きても出塁達成の対象とはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2019/5/1301:43:41

一応規定だと、安打、四球、死球、失策、野手選択、打撃・走塁妨害、振り逃げ、全てが‘出塁’の対象です。