ここから本文です

ユウチューブの左側にある登録チャンネルの順番が最近変わります。PCハッキングさ...

pyu********さん

2019/5/1303:08:36

ユウチューブの左側にある登録チャンネルの順番が最近変わります。PCハッキングされているのか心配です。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/5/1413:22:33

左側の登録チャンネルの順番は、YouTubeアプリがインストールされている端末から、ユーザーアカウントでログインし操作します。例えばiPhoneの場合であれば、並び順は「関連度順」「新しいアクティビティ」「名前順(昇順)」から選べます。

> ユウチューブの左側にある登録チャンネルの順番
PC側で、「ブラウザ」からYouTubeにログインすると、上の場合であれば、iPhone(アプリ)で操作した設定を引き継ぎます。つまり、iPhoneで「名前順(昇順)」を選んでいれば、PC側も「名前順(昇順)」に並びます。

PCブラウザではさらに、「ライブストリーム」などを配信中の、つまり登録チャンネルの中でも、特にお勧めのチャンネルが最上位に表示されます。チャンネル名の後ろに、赤丸などの印が付いているはずです。

> PCハッキングされているのか心配です。
表示順は、YouTube(サーバー)側で操作しています。パソコン本体が何らかの操作で誤動作して表示が変わるわけではありません。

仮に、PCにのみYouTubeアプリがインストールしてあり、PCからしかYoutubeを開いていない場合で、並び順が変わっていたとすると、「デスクトップの乗っ取られ」の可能性も、無くはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1303:46:29

あそこは更新があったりしたチャンネルが上に来る(つまり勝手に順番が変わる)仕様です。
ハッキングなどではないので心配いりません。