ここから本文です

月の内訳を見直して、抱えている借金をとにかく早く返済をしたいです。 借金の内...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1303:59:04

月の内訳を見直して、抱えている借金をとにかく早く返済をしたいです。
借金の内訳は
プロミス35000
バンクイック280000
クレジットカードビュー48000、楽天23000です。

借りた原因は 趣

味や買い物、交際費、美容代です…。足が出たら借りてしまいました。
自分でまいた種なのでなんとか自分の力で
早く借金返済したいのですが親にも配偶者にも言えません。それが苦しいです…。

※カードは作れない、使えなくなりますが
任意整理も視野にいれています。

月の支払いは
手取り120000円
生活費50000
携帯8000
お昼代毎日500~850
飲み物は水筒使ってます。
返済
バンクイック6000
プロミス5000
楽天5000
ビュー 10000

ここから残りは全て交際費や服、遊びにつかってしまい
貯金がなかなかできません。
少しでも貯金をしつつ、支払いをして一年半以内には返したいです。
何か月の内訳にアドバイスや改善点があれば教えてください。

どうか宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
借金したのは服買う他に趣味活動に使ったり
外食やコンビニ、友人との食事や飲み会の誘いが多く
断れずに予定を沢山いれてしまう時もありました…。

ご指摘にあった今後は服も買わず、お昼も自分でお弁当作り、外食やコンビニも無しで極力切り詰めて行こうと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/5/1310:22:15

私もそんな感じで借金が増えた感じだったので、何となく分かります。

ただ、任意整理するにしても額が少ない物も多いので、全てを任意整理するのは勿体ない。本当に借金を無くしたいならバンクイックだけ任意整理するのもいいかも。
3年返済にしたら、返済の額は少し増えますが、確実に3年後には完済できます。
そしてブラックになる事で新たな借金をする事ができなくなる。
現状では、また何かちょっと足りなくなったら借りてしまうと思いますよ。

ちなみに私は友達と飲みに行くのはかなり減らしました。今では月に1回もありません。元々飲食にお金を使うのが好きじゃなかったのに、完全に付き合いでって感じだったので、私はそれで良かったと思っています。
ランチも毎食外食していましたが、今ではほぼ毎日手作りの弁当に。
飲み物も水筒を3本も持参しています。
収入が少ない以上、収入に見合う付き合いをするしかない。外食ランチをやめる時に友達にはちゃんと説明して、理解してもらったうえで今でも友達です。
遊びもお金のかかる夜ではなく、昼とかに遊ぶようにしたら、生活リズムも良くなりましたよ♪

借金返済は何でも切り詰めていては続きません。何か一つご褒美を作るといいかも。飲み会は月に1回!お弁当に水筒で節約するけど、洋服を1着ご褒美に買う!とか。

まぁ、任意整理はそれなりにリスクもあります。ご結婚されているようですし、ブラックな事、割とネックになると思いますよ。家や車を買うって時に審査に通らなくてバレたり、新しいカードが作れないってことで不信に思われたり。生活を変えて自力返済できるならそれがベストです。
それが難しいなら、敢えてブラックにするのも1つの方法ですね。

とりあえず、来月に楽天、再来月にバンクイックを全額一気に返済して解約されては?お昼ご飯を手作り弁当に変えたら可能なはず。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 00:25:18

全ての皆様。アドバイスご意見本当にお忙しい中ありがとうございました。誰にも相談できず苦しかったのでこうしてお話を聞いて頂き感謝します。
経験談、返す順番、任意整理や細かな数字のアドバイス全て大変参考になりハッとさせられました。
本来は全ての意見をベストアンサーにしたいですがこちらの方へ。
収入は弊社が少々ブラックなので転職考えます…。
順番にに返していこうと思います。お弁当生活継続していきます。

「バンクイック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcs********さん

2019/5/1700:08:07

交際費遊び服に使っているものをすべて返済に回しましょう。
あとは収入はあげれないのでしょうか?

債務整理も視野に入れているということですが、
皆様も仰っているようにその金額ですとあまりメリットは得られないかもしれません
ただ、正直な話収入もあまり多くないようなので、
一度相談してみるのもいいとは思います。
http://rayoutllc.com/skn/soudanss9.html

ただ結局無駄な支出を抑えていかないと結局同じことになってしまいますよ・・・・

mas********さん

2019/5/1620:36:45

アドバイスは、簡単です。
交際費、服代、遊び代を全て借金返済に充てればいいだけです。
それでも足りないなら、携帯解約したらどうですか?

nij********さん

2019/5/1518:27:52

こんにちは。
携帯代ですが、私は
格安スマホ(データ通信のみ)と、ガラケー(通話のみ)の2台を使うことによって、毎月の支払を3000円以下に抑えることができています。
格安スマホは、毎月約1000円、
ガラケーは、通話時間にもよりますが、あまり電話を使わないので、基本料金が下から2番目くらいに安いプランに入っています。
格安スマホで本体代がすごく安いのがあれば、このように2台持ちをしてみてはいかがでしょう?

また、週1でもいいのでお財布からお金を出さない日を作ると良いと思います。たとえば、その日はおにぎりなどをお弁当で持って行って、外食しない、何も買わない!と決めるとか。

それと、これは私が学生の時に実践してうまくいった方法ですが、
・お金をおろすのを週1回決まった金額だけにする(私の場合は7000円)
・お財布に入れておく金額の上限を決めておく(私の場合は2000円でした)
・スーパーでの買い物は週1回にして、使う金額の上限を決めておく(私の場合は2000円)
・あまったお金は封筒に入れておき、緊急で必要になった時(病院に行く、どうしても必要な備品を買う)に使う
・クレジットカードは持ち歩かない

これで私は少ない奨学金と親からの仕送りで、かなり貯金することができました!

私でもできたのですから、質問者様にも絶対できます!大丈夫です!!試してみてください!!!

pum********さん

2019/5/1419:58:39

順番にどれか1本ずつ根気よく終わらせていくしかありません。
あと働けるなら無理にでもお金稼いで上乗せして弁済していった方が、結果後から楽です。
利息が半端じゃないのでアレもコレもとチマチマ払っていたら一生終わりません。

fue********さん

2019/5/1308:56:08

任意整理はその程度ならしてもらえないし
依頼する意味がないですよ
※収入に対してあまりにも借金が多い時、
利息だけしか返済できないようなことになるのを
元金だけを3年程度で返済できるように工夫するのが任意整理です)

おそらく、今の状態は借金の返済が辛いんじゃなくて
返済しなきゃ、って心の負担と
いろいろ我慢しなきゃいけないしんどさから
解放されたい、って辛さだと思います。

でも、そのままもうすこしがんばってれば
返済は1件ずつ終わっていって身軽になってくるんだし
お弁当を作って、踏ん張ればいいんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる