ここから本文です

普通車でも中古で10年前とかになると安いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1305:48:59

普通車でも中古で10年前とかになると安いんですか?

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/5/1403:02:33

国内ではよほどのレア車でない限り無価値。
国外に出ると値段がハネ上がる。

意外と軽トラがアメリカで売れる。

中東、アフリカ、ロシア、東南アジアは年式ではない。
何年日本を走ったかが、評価になるぐらい。

国内では屑鉄予備軍も途上国では立派な資産。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/5/1321:26:16

もちろん 10年も経っているのだから
他の方々の言う通り 安くなっています
走行距離の なるべく少ない車両で
点検記録簿に12ヶ月毎に 必ず点検
している個体なら
まだまだ 乗れると思います

しかし 登録13年で 自動車税が
上がります、16年で さらに
上がります。

mor********さん

2019/5/1316:24:29

税法上の減価償却年数は6年だから6年で無価値だろう。

omo********さん

2019/5/1305:58:33

安くなりますね。

mur********さん

2019/5/1305:55:17

安いですよ、自家用乗用車の法定耐用年数は6年位です。
動いて走るなら10年経っても車ですが、資産的価値はゼロ査定です。
車検残存期間での価値評価になりますので安いです。
また、車両の整備費用が嵩んで来るので、整備代金が高くなります。

bla********さん

2019/5/1305:54:45

そりゃそうだ
鉄くずに近づいているから