ここから本文です

例の奴(G)対策を教えてください… 私は来月から一人暮らしを始める予定です。家...

sky********さん

2019/5/1306:05:15

例の奴(G)対策を教えてください…

私は来月から一人暮らしを始める予定です。家賃や間取り、立地などが理想に近い物件を見つけ内見に行きました。

その部屋は10階建てマンションの3階なの

ですが、それを話した友人に「3階は低層だからG(あの虫)が出るよ」との恐怖のアドバイスを貰ってしまいました。

まだ契約自体はしていないのですが、私の中では今の物件でほぼ心が決まっています。

しかし、それ以上にGを初めとする虫がとにかく苦手です。Gに関しては名前を見ることすら嫌悪感を感じてしまいます…

やはり3階は遭遇率が高いのでしょうか?これから数年は住む予定ですので、奴らに出くわすリスクより多少の不便を取るべきか悩んでいます。

物件は都内で、近隣に飲食店や公園はありませんが目の前は車の往来が激しい道路です。

また、もし仮に今の物件に決めた際、なるべく遭遇率を低くする為の最善策を教えて頂ければ幸いです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/5/1308:09:27

今日の夜中の2時にトイレの中で片づけたばっかりだ。

うちは6階だけど、出るね。

表皮の脂を流せば動きが止まるそうで、洗剤をチューッと掛けると良い。

職場の飲食店でも、殺虫剤を探すより早く、手近な洗剤を使うことが多い。

コンバットなどで殺すことを考えがちだけど、一番の対策はゴキブリが住みにくい環境を作ること。
小さなゴミなんか放置しないこと。

今日の夜中の2時にトイレの中で片づけたばっかりだ。

うちは6階だけど、出るね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2019/5/1306:10:25

みんな苦手ですよね!

奴等はしぶといのであまりキンチョールなどをまきすぎるとむせますw

なのでまずはシュッシュタイプのファブリーズをします。(良い香り〜)
その後に髪をかためるハードスプレーで終わりですw

Gは石鹸を泡立てた泡にも弱いので試してみてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる