ここから本文です

コピーガードを外して複製したかどうか レンタルショップでは、数多くの人が 同...

qwq********さん

2019/5/1307:12:18

コピーガードを外して複製したかどうか
レンタルショップでは、数多くの人が
同じDVDやBDを借りるため

どの人が複製したんだろうと分かりますか?

特定するにはどこで複製したのか

今までの借りた人を全て考えないといけません

ディスクをコピーガードを外して
複製したのは、今まで借りていた人の中でどの人か

ディスクのコピーガードがすでに外されていたら
関係のない人が疑われるんじゃないですか?

閲覧数:
65
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1310:35:00

まず、DVDやBDに「コピーガード」と称する物は施されてない。

コピーコントロールを外すと言っても原盤に手を加える訳では無い。

根本的に勘違いをしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eds********さん

2019/5/1814:56:54

そもそもコピーガードを外してのコピーをすること自体法に触れる犯罪行為
ばれなければいいという話ではない。

end********さん

2019/5/1319:12:43

pol********さんの言った通りです。

元のディスクのコピーガードがそのままかかっていますよ。

だが、コピーガードがかかったレンタルディスクをコピーして、個人での視聴など私的利用の目的でのみご利用ください。商業利用または第三者にシェアする行為は違法となります。

だから、DVDコピーを行う前、しっかりと著作権について知識を了解しておくべきだと思います。

自作DVD・コピーガードなしディスクをコピーする方は、https://japanesesoft.com/winx-dvd-ripper-platinum/ を読んでみてください。

以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/1311:54:43

ディスク自体にコピーガードが埋め込まれているのでそれをコピーしようとするとできない仕組みになっています。違法コピーする人はその信号を無効化してコピーしますから元のディスクはそのままです。違法なのはコピーではなくコピーガードなどを無効化する行為が違法となっています。

k32********さん

2019/5/1309:45:31

レンタルDVDやブルーレイには、追加書き込みができませんので、そういう事は一切わかりません。

pol********さん

2019/5/1308:50:01

コピーガードを外して複製するのは違法ですが
コピーガードを外して複製することで
元のディスクのコピーガードが外れた状態になる訳ではなく

返却されたディスクには痕跡は残らないので
レンタルショップ経路だけでは
借りたという事実が分かるだけ
誰が複製したか特定するのは困難ですが

複製したら必ず出来上がったディスクがあるわけで
その流通経路から捜査されると承知しております