ここから本文です

カラス仲良くなりたい どうすればいいのですか?

akk********さん

2019/5/1307:38:03

カラス仲良くなりたい どうすればいいのですか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2019/5/1318:44:15

カラスが比較的多い公園などにいらっしゃり、気に入った個体がいたらまず、穏やかに優しく話しかけてみてください。敵意が無いということを先ず理解してもらわなければいけません。そして足しげく通われ、それを根気よく続けると、カラスの方も人間観察で寄ってきたりしてくれるようになります。でも、今は繁殖期で抱卵、あるいはヒナの飼育中で、多忙の上、ピリピリしていますので、ヒナが親元を去った晩秋以降がよろしいかと思います。

食べ物を与えるのはどうかお控えください。そのカラスと集まってくる仲間を、最後まで養えるのなら別ですが、人間に慣れ過ぎて、質問者様に似た他の人を追いかけたりして、人間との軋轢を生む行動にでてしまい、自ら不幸になるカラスになってしまいます。

それからカラスは「貯食」といって、食べ物を隠す習性もあり、「お腹いっぱいだからもう要らない」となりませんので、延々と与え続けなければならなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/5/1720:15:14

エサをやるこってす。
ただし、周囲の人間から嫌われるのは覚悟ですね。
それと他のカラスも集まってくるんで、面倒みきれなく
なるでしょう。
その内にカラス同士のケンカが勃発しますね。

mom********さん

2019/5/1308:39:33

まずは挨拶からです。

for********さん

2019/5/1307:45:19

毎日決まった時間にエサをあげる様にしていれば危害を加えない限りなついて来ますよ。
エサをもらえて危害を受けないと分かればゴミとかも漁らなくなるので、近所の人達も納得させられるでしょう。
しかし、集団行動が得意な鳥ですから仲間が異常に集まってしまう事もあるので気をつけて下さい。