ここから本文です

全メーカーマウント統一したら どのメーカーのカメラ買いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1308:28:57

全メーカーマウント統一したら
どのメーカーのカメラ買いますか?

閲覧数:
80
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2019/5/1614:43:33

難しいね・・・・

操作性が変わるの嫌だから此迄通りキヤノンを買うと思う。

でもね。

結局マウント統一と言う事は、「今のどのマウントでも無い」と言う事になるなら。
「何処も買わない」と言うのが答え。

此迄の資産捨ててまで買い換える意味無いから。

もし、EFマウントになるなら、興味本位でニコン買ってみても良いかな。 (笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/5/1615:07:01

今持っているレンズが使えなくなるのは困ります。マウントを統一して喜ぶのはレンズの画質が残念なソニーぐらいじゃないの。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111031079...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141027317...

ush********さん

2019/5/1315:15:35

ニコンですね

kon********さん

2019/5/1310:40:02

ペンタックスかなあ。撮って出しJPEGの、あの濃厚な色合いがたまらんです。
でも爽やかな色合いの富士フイルムも捨てがたい……。

sya********さん

2019/5/1309:00:15

そうなったら個性が無くなって駄目になってしまいますよ。
そんな事は絶対にありませんがね。
でも昔と比較すると個性は薄れてしまったという事は否定は出来ませんがね。

pcs********さん

2019/5/1308:41:46

ハッセルブラッド