ここから本文です

中古のMacBookProを買うと電源入れた瞬間勝手にOSがバージョンアップされることは...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1308:39:57

中古のMacBookProを買うと電源入れた瞬間勝手にOSがバージョンアップされることはありますか?

OSがSierraを使いたいです

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/1313:03:48

通常は勝手にはバージョンアップにはならないのでは。

Sierraのアップグレード可能な機種は2010年以降(一部2009年以降)の機種です。詳細は以下参照:

【Sierra10.12へのアップグレード】
(OSX Lion 10.7以降の該当Mac)
https://support.apple.com/ja-jp/HT208202

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb1********さん

2019/5/1308:56:51

出荷時のバージョンがインストールされているのが基本です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201065
それ以外だと、上記がなされていない事に。
また、出荷時のバージョンでなくLion以降がインストールされている場合は、使用する本人のIDで取得する必要がありますので、使用できません。

Sierraも条件を満たしている必要があります、対応していても古い機種やメモリが少ない場合は速度的に遅くなるはずです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208202

上記のような質問をされるような方でしたら、バージョンにしばりがないのであれば、せめて整備済み製品などを。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1308:56:17

バージョンアップには適正なApple ID+Mac App Store+該当OSが動作するハード+それよりも古いOSが入っている、が前提、かつ、勝手にアップデートはかかりませんが。

いずれにしても質問する初心者が中古Macを入手するべきではなく。

nak********さん

2019/5/1308:41:42

ない。

ネットに繋がっても確認が出る