ここから本文です

玉掛け技能は所得していないのですが、小型移動式クレーンの技能講習終了証は、所...

mor********さん

2019/5/1309:20:48

玉掛け技能は所得していないのですが、小型移動式クレーンの技能講習終了証は、所得しています。クレーン仕様のバックホウ、トラック搭載型ユニック車でクレーン作業(運転)を行っても良いのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1601:23:50

玉掛けがなければクレーンの運転のみ出来、荷掛けはできません

クレーン仕様のバックホウについては、クレーンモードにしていれば運転できます(走行・作業共に)が、ショベルモードでは車両系建設機械の整地等の資格が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/5/1312:52:48

クレーンは操作できるけど、玉掛けはできないよ。

それだと1人で作業できないから、クレーンと玉掛はセットで取っておいた方が良いです。

sil********さん

2019/5/1309:24:32

玉掛がなければ荷掛け作業が出来ません。
2人作業であり、もう一人が玉掛を所持して荷掛けをするなら問題はありませんが、主が荷掛け作業をしてしまうのはダメです。

kum********さん

2019/5/1309:24:22

バックホウは車両系の資格が必要かと。
トラックは 玉掛しなかったら
問題ないでしょう