ここから本文です

艦これのweekly任務が週明けになっても更新されなくなってしまいました。 治す方...

djm********さん

2019/5/1309:46:25

艦これのweekly任務が週明けになっても更新されなくなってしまいました。
治す方法はありますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/1316:46:20

24時間365日つけっぱなし提督ですが、
艦これ用のブラウザを閉じたり再起動するのは
メンテのときと、月をまたいだときだけです。

5年以上こんな感じでやってますが
特にそういう事態に陥ったことがないので
ome氏の言われるように、任務がリセット
されて消えてるだけのような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/5/1314:22:37

ブラウザバックで治るはず。
F5ですわ

ome********さん

2019/5/1314:08:37

更新されなくなったのではなく【消えた】のでは
ないでしょうか?ウイークリー任務は、その任務を
出した週のうちにクリアしないと消えてしまいます。


同じ任務を出すには、また1からデイリー任務を
クリアして出していかないと出ない仕組みです。


例えばですが…敵東方艦隊を撃滅せよの任務を
11回成功させ80%だったとします。

残り1回だけボスを倒せばクリアになるのですが
明日やればいいや!と眠くて寝てしまった。

ところが月曜日の5時になると消えている。そんな
感じですね。

どうしてもしなきゃいけない所まできてしまったら
最後までやりきる事が艦これの世界では重要です。


特にEO海域などは勲章がかかっているので月末の
30日、31日などにはやらずに、さっさと前もって
クリアしておいた方が安全ですよ。


最終日に仙台や熊本のような大地震が起ればOUT
ぉぉぉぉぉ!!!!!ですし。大事なことは早め
早めにしておきましょう。

夏休みの宿題は日記を除いて7.31までには全部
終らせるつもりでやる…艦これの任務もそんな
感覚でプレイできると上達も早くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/5/1310:03:14

まずは任務画面に入り直し。
次に再起動。