ここから本文です

先日、JINSで視力検査をし、メガネを作りました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1310:36:23

先日、JINSで視力検査をし、メガネを作りました。

ですが、右の度数-7.75で作ったはずが
左と同じ-7.50で作られていました。
こちらも受け取りの際、確認すればよかったのですが…

JINSは購入後6ヶ月以内なら
保証が聞くので作り直してもらおうと
思い持っていったら
保証書の備考欄に
“度数を変える際は処方箋をお持ちください“
と書かれているので処方箋をお持ちくださいとの事。

処方箋で作ったメガネを作り直す時だけ
また処方箋が必要なはずなのに…

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1310:40:00

JINSで視力測定したのであれば処方箋不要です。
また、あなたの場合は相手のミスなのですから保証以前の問題で交換してもらいましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1310:44:31

    回答ありがとうございます!。
    開店時間に行ってこの対応…
    先程カスタマーサポートに連絡をしたら
    店舗に確認しないと回答できないのでと連絡待ちです。
    間違えたのはあちらのミスなのに
    納得行かないですよね…

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1323:11:43

それは度が合わず見にくい以前に、店の作り間違いみたいに読めます。
J!INSですか?ありそうな・・・などとは言い過ぎか。
質問者さんがわざわざ持って行ってクレームつけた時の対応も疑問ですね。
と言いますか、これがこの会社のすべてと一般的には見ます。
良い事例を教えてくださいましてありがとうございました。
私は二度とその店行きません。購入したこともありませんが。
質問者さんの案件は、一応対応していただいているようですので大手ですから大丈夫でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2019/5/1322:18:32

回答とは違いますが。
どうやって度数が違うと確認したのか気になります。

注文したものと違うのであれば作り直すのが普通のことでしょうね。