ここから本文です

運転免許試験場で原付の講習のみを受けることは可能でしょうか。 この度50ccの...

d70********さん

2019/5/1311:01:41

運転免許試験場で原付の講習のみを受けることは可能でしょうか。

この度50ccの原付を購入しようとしていますが
車の免許を持っており、原付は乗ったことがないので不安です。

免許はすでに持っていますので、筆記試験等は抜きで講習のみ
参加することは可能でしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2019/5/1311:03:13

不可能です。試験場は試験場です。練習場ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/5/1312:40:38

乗車の練習するなら教習所

ter********さん

編集あり2019/5/1311:42:43

免許センターに問い合わせして行けば、原付の講習をする教習所を教えてもらえます。教習所の場所によって開催日が違うのでそちらで聞いた方が良いですね
講習免除でない人たちに混じれば受付してもらえると思います。

ace********さん

2019/5/1311:23:11

試験場では無理でしょう。

最寄りの教習所で原付講習を実施しているところを探すぐらいしかないのでは?と思いますが、原付の運転ってそんなに難しいですかね…

hou********さん

2019/5/1311:06:07

都道府県によって違うのでは?
まぁ、原付を運転できる免許を持っている人が原付講習のみを受講できるとは思えませんが。
そもそも、都道府県によっては、原付講習は、外部(教習所等)に委託しているので、免許センターでは実施していません。