ここから本文です

財政ファイナンスとは何ですか? 英語でなんて言うんですか? 国債の貨幣化と...

han********さん

2019/5/1311:52:48

財政ファイナンスとは何ですか?
英語でなんて言うんですか?

国債の貨幣化という事ですか?
なぜ財政ファイナンスという言い方をするのですか?

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2006:27:32

どこが変ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/5/1311:59:55

財政の貨幣化です。言っていることは国債の貨幣化と同じですね。中央銀行が直接国債を買い取り、その貨幣で財政支出を行うことです。
ハイパーインフレの原因になりやすいので、あまりやるべきではないですよね。
マネタイゼーションとも呼ばれているみたいです。

ちょっと調べれば出てきますよ~


https://www.google.co.jp/search?dcr=0&source=hp&ei=Nt3YXKKzL46zmAWj...

chi********さん

2019/5/1311:55:53

いいえ、違います。