ここから本文です

富士急ハイランドで行われるライブに行く予定なのですが、富士急付近から夜に出発...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:05:30

富士急ハイランドで行われるライブに行く予定なのですが、富士急付近から夜に出発して朝名古屋に着く深夜バスはありますでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/5/1322:28:36

直通の夜行バスは見つかりません。

富士急ハイランド駅からの21:21発の大月行き最終電車に乗り、大月、高尾で乗り継げば、八王子には23時過ぎに到着できます。
この後は、八王子駅で以下の23:45発の4列シート夜行バスに乗り継げます。
https://www.jalan.net/bus/130000/LRG_139200/A_LRG_230200/

21:21発の大月行き最終電車に乗るパターンで、新宿に定刻0:00や0:01に着けば、バスタ新宿で0:15発のWillerの 東京・横浜・川崎・千葉⇒名古屋・浜松P358便 に乗り継げます。こちらも4列シートです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/1314:31:32

まず、ダイヤを調べましょう!別の行き先と乗り換えバス停を!

最終バスタ新宿行に乗る場合、終点か中央道八王子バス停乗り換えの方法もあります。

あと、電車ルートも考えます。

最後は、京都経由大阪行の夜行バスで、京都から戻る方法があります。

http://www.highwaybus.com/
https://secure.j-bus.co.jp/
http://www.kousokubus.net/

set********さん

2019/5/1314:12:21

ライブなどの大規模イベント時は、公共交通機関は役に立ちません(20時過ぎるともう帰りのバスはほぼ無い。あっても乗り切れない)。
そのため、通常はライブの主催者が旅行会社と提携して、各地からの往復アクセスバスツアーを用意します。

主催者の発表を待ちましょう。

aic********さん

編集あり2019/5/1313:31:50

(富士急ハイランド コニファーフォレストと仮定)
ライブにもよりますが、一例として
7月27日(土)
「SPYAIR JUST LIKE THIS 2019」の場合
https://www2.fujikyu-travel.co.jp/DJWEB/TourDetail.aspx?tc=A3160010...
8月18日(日)
DISH// SUMMER AMUSEMENT '19
[Junkfood Attraction] の場合
http://travel.willer.co.jp/st/3/ja/mb/tour/package/?mcid=37686
みたいに、
「往復バスツアー」が発売されるかも知れません
希望するライブで「名古屋往復バスツアー」が
有るか、探してみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/1313:00:38

探してみた感じでは一番遅い便でも、富士急ハイランド18:08発→名鉄バスセンター22:30着の便しか見つかりませんでした…
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/11

ライブが何時に終わるかにもよりますが、富士急ハイランド20:23発→バスタ新宿22:00着の便でバスタ新宿まで行き、そこから名古屋へ向かう夜行便に乗ると言うのが一番無難かもしれません。
渋滞による乗り遅れが怖いので、なるべくバスタ新宿を24時台発等の時間に余裕のある便を予約される事をおすすめします。

高速バスドットコムのリンクを張っておくので「東京→名古屋」で検索してみて下さい。
http://www.kosokubus.com/