ここから本文です

①生命保険(ガン保険なども)の料金やサービスの仕組み

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:32:01

①生命保険(ガン保険なども)の料金やサービスの仕組み



②携帯料金(キャリアや格安SIMなど)の料金やサービスの仕組み

はどちらが複雑でややこしいと思いますか?


携帯料金は年々ややこしくなりますが、保険もそんな流れですか?

なぜシンプルにしないんでしょうか?

国民、消費者を騙し続けるのもいい加減にしてほしいですね。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/1400:07:34

>はどちらが複雑でややこしいと思いますか?

生命保険。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/5/1407:19:51

①②共、ユーザーや加入者が賢くないとだめです。

キャリアの契約は「詐欺的契約」法になります。
2年縛り、端末抱き合わせ、囲い込み、端末残クレ、下取りなどなど・・・
無知な方ほどキャリアで契約します。
まあ、格安モバイルへ移行したら、「キャリア」の正体が分かります。

生命保険
大手生命保険の場合殆ど、「企画型」プランです。
しかし、外資系やソニー生命は「オリジナル」プランです。
企画型は1契約のコミッションが多いので、保険のオバハンは強く勧めます。
「オリジナル」型は加入者だけのプランを作ります(支払い能力など)
いづれも加入者が賢くならないとダメです。

自負
私は非常に賢いですwww
キャリアなんか4年前?に卒業。今は楽天モバイルです。
我が家はソニー生命、プレデンシャルですべて賄っています。
私は会社経営者で日本/海外に住んでいます。

tak********さん

2019/5/1400:58:10

どっちも複雑。
消費者から搾取することしか考えてない