ここから本文です

カレーにエリンギやマイタケを入れますか?

huu********さん

2019/5/1314:19:36

カレーにエリンギやマイタケを入れますか?

補足http://daemon3090f.blog.jp/archives/17610538.html

閲覧数:
33
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/5/1314:57:05

私は有りだと思います。

ただし、リンク先のブログにもあるように長時間の煮込みには向かない素材ですから、カレーで煮込むことはせず、バターでソテーした物をカレーライスの上にトッピングするといった使い方がお勧めかと思います。そうすることで、カレーに負けないキノコの香りも保てます。

質問した人からのコメント

2019/5/18 10:50:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/5/1612:08:12

先日、キノコ類を入れたカレーを作りましたが
美味しくでき、好評でした。

ただし、日本カレーでなくスパイスカレーです。

----------------------------◆◆◆----------------------------
ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、
インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

「スパイスお悩み」で検索!
https://areuspicy.com

□ スパイスお悩み相談室~スパイスに関するお悩み相談受付中~
□ スパイスで健康~症状にあったスパイス教えます~
□ 知っ得!スパイス情報~知って得するスパイス情報をお届け~
□ 簡単スパイス料理~ずぼら上等!簡単スパイス料理教えます~
----------------------------◆◆◆----------------------------

zod********さん

2019/5/1601:58:41

エリンギは入れるけどマイタケは入れません

kap********さん

2019/5/1522:00:10

エリンギ入れます(*´◒`*)

lae********さん

2019/5/1417:02:24

いれますよ。

ごく稀にですが。

pao********さん

2019/5/1322:24:01

入れますね❗(^^)

エリンギは、歯ごたえがあり
個人的には、好きです。