ここから本文です

大相撲。 今場所、白鵬さんがいません。 去年、一昨年、だいたい4場所づつの出...

shu********さん

2019/5/1317:17:23

大相撲。

今場所、白鵬さんがいません。
去年、一昨年、だいたい4場所づつの出場なのですが、あえてわざと調整しているんじゃないかと考えるのは、考えすぎですか?

2場所出場し1場所休む。。
カラダのため、休養のため、意識的にそういうことをしているんじゃないでしょうか?

白鵬,今場所,大相撲,一昨年,カラダ,白鵬関,稀勢の里

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1317:33:47

白鵬関の目下の目標は東京2020への参加です。おそらくですが、開会式で土俵入りがあると考え、自分がやるつもりなのでしょう。白鵬関の浴衣にも五輪マークが入っているほどです。
それまであと430日、7場所の間に引退に追い込まれるようなことがあってはならないのです。稀勢の里や貴乃花のように連続休場をしては資格がなくなってしまうので、出られるときは出て優勝争いをし、ケガがあるときは無理をしない。そのペースで1年を過ごすつもりなのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる