ここから本文です

トランプ大統領がマス席に椅子で座るようですが、文化的に床に座れないのですか? ...

kir********さん

2019/5/1317:49:44

トランプ大統領がマス席に椅子で座るようですが、文化的に床に座れないのですか?
それとも、私の母もそうですが膝の調子が悪いのですかね?

ニューヨークの地下鉄に乗るとマナー悪い若者が

、よく地べたであぐらかいてるのを見ましたが、あぐらをかくのはアメリカ式でマナーとして受け入れられないんですかね?私がマナー悪いと感じたのは場所的にありえない、、ですが、アメリカ式には場所ではなくあぐら自体がマナー違反?

単に膝痛なら国益に関わる要人だから特例で良いですが、マナー的な文化の違いなら、しっかり話し合って理解してもらえないんですかね?特になにも考えず、椅子に座らされて周りから浮いたら本人も気まずいのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/5/1318:06:05

高見山が日本に来て、まず最初に苦労したのがあぐらをかくことだった。

あぐらをかいたことがないと、まずあぐらをかくことができない。
俺の高校時代の友人にもあぐらかけない奴がいたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる