ここから本文です

「かんぽの宿」と「グリーンピア」って違うのですか?

mog********さん

2019/5/1318:29:49

「かんぽの宿」と「グリーンピア」って違うのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/5/1318:31:37

かんぽの宿・・・もとは郵便局

グリーンピア・・・もとは年金機構

  • 質問者

    mog********さん

    2019/5/1416:31:10

    んー・・・

    ★かんぽの宿・・・もとは郵便局

    ・日本郵政株式会社が運営する旅館・ホテル。
    ・オリックス不動産に約109億円で売却することを発表したが、一括売却先が郵政民営化を検討した当時の総合規制改革会議議長だった宮内義彦が最高経営責任者をつとめるオリックスグループの企業であった
    ・2019年5月13日、日本郵政はかんぽの宿11カ所を12月下旬に営業終了すると発表

    つまり大損こいた



    ★グリーンピア・・・もとは年金機構

    ・GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の前身、年金資金運用基金が作った。

    ・理由は役人様が天下り先を作るためだったが、日本国民が納めた年金を流用して作ったはいいが経営中は赤字を垂れ流した

    つまり大損こいた


    で合っているでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2019/5/1318:32:10

かんぽは郵政、グリーンピアは年金