ここから本文です

ロードバイク用の携帯ポンプはホース付とホース無しどちらがいいですか? https...

m9a********さん

2019/5/1318:30:06

ロードバイク用の携帯ポンプはホース付とホース無しどちらがいいですか?

https://item.rakuten.co.jp/kawachi-1/gyue4/?iasid=07rpp_10097___e1-...

f92ce980

これはロードバイクに取り付け楽ですか?

閲覧数:
77
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/5/1413:16:02

ロードバイク用の携帯ポンプは

かなりの高圧にするため
ホース付&地面に立てて上から体重がかけられるタイプをお勧めします。

左右の腕だけで入れるタイプは
最後の方はかなりの力で押し込むので、
動いて最悪チューブバルブの破損もあります。

参考サイトです
https://eco-and-health.at.webry.info/201407/article_9.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/5/1410:29:42

自分はTNIのCO2インフレータメインで、ボンベ使い切ったときの緊急用なので安くてコンパクトなチューブ無しポンプで済ませてます。

2019/5/1400:29:56

多少かさばってもホースありがいいかな。自分はエアボーンのスーパーミニポンプにグランジのホースでヘッドをエアボーンに交換して使ってます。

sei********さん

2019/5/1322:51:10

ホース付があった方が空気を入れやすいので、別途「お助けチューブ」を購入すればいいかも

na7********さん

2019/5/1322:02:18

当然、ホースありの方がポンピングでずれても外れることがないので楽です。
ただ、折角コンパクトなのにホースを持ち運ぶのは邪魔です。
どちらを優先させるかですね。ちなみにリンクの物はバルブにねじ込むタイプなのでホースが無くてもそれほど外れませんし、高圧まで入れてもきつくならないと話題の物なのでホースはいらないような気がします。
取り付け?設置の事ですよね。楽もなにもただネジ穴に固定するだけ(ボトル用の穴に共締めなのでそれが嫌でないかどうか)。私ならサイクルウエアの背中ポケットに入れますけどね。

fzr********さん

2019/5/1320:37:55

携帯ポンプで空気を入れるとき、
ロードバイクはママチャリに比べて高圧なので、
最後の方は腕がパンパンになります。

その時にバルブに当てている部分がずれない様に
真っすぐに空気を入れるのはコツと経験が必要に
なると思います。

なので、最初はホース付の方を選ぶ方が良いと思います。