ここから本文です

野生動物に餌をあげる前に確認すること。ってどんなことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1318:30:14

野生動物に餌をあげる前に確認すること。ってどんなことですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142074110...

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/5/1409:46:37

餌を与えてよい動物かそうでないかを確かめる必要があります。
江の島のトビのように餌を与えたために今では人の持っている食べ物を
上空から急降下しさらっていき、怪我を負わせて問題になっています。
餌を与えると野生動物の本能が失われていくのでその動物にとっても
良いことでありません。
また、手懐けると人を怖がらなくなり、住宅街に現れてゴミを漁ったり
人を傷つけることもあります。
奈良公園のシカは異例中の異例と言っていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/1320:31:49

自分が餌にならない方法……