ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1319:58:02

こんにちは。

今度高校で体育祭があって、種目の中に部活動対抗リレーというものがあります。ひとつの部活の中から4、5人くらいしか出られなくて私は吹奏楽部で出ることになったのですが、毎年速さを競うのではなくてその部活の特色(野球部ならバット持ったりテニス部ならラケット持ったりユニホームきたりして走るなど、)を出してやります。それで先程書いたようにそれに出ることになりました。毎年吹奏楽部は楽器で曲を演奏しながらトラックを歩いてます。私はホルンを吹いていて、友達にホルンを吹いて出て欲しいと言われました。
木管楽器はタンポがあるし木でできてるものは日光に当てちゃうと割れたりするのでだめでトランペットやトロンボーンなどの楽器は外で吹いても大丈夫だと聞きます
ですがホルンはロータリーがあるのでダメだと聞きました。ほんとのところホルンを外で吹いても大丈夫なのでしょうか?
もしそれでホルンを吹かないのであれば手で持てる程度の打楽器(タンバリンとか)で出ると思います。

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2019/5/1320:26:18

タンバリンするならコレで行きましょう。颯爽と駆け抜けてください。再現度が高ければ高いほど感激します。動画撮ってここに貼ってください。

【タンバリン演奏】残酷な天使のテーゼ by ゴンゾー【踊ってみた】 https://youtu.be/stn5BjQPS38

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1700:06:06

楽器を持つなら壊れて演奏できない物にしなさい。
どうしても演奏用楽器を持つなら歩きなさい。
音楽が好きなら楽器は大切に扱いなさい。
https://youtu.be/UaF_6K8Ol_Y

bak********さん

2019/5/1623:36:23

一番安価で軽いのは指揮棒でしょう。

いいバトン代わりになりますよ。
余裕があったら客席に向かって、指揮したら受けるかも。

sax********さん

2019/5/1409:57:27

楽器というか、、、

道具を粗末に扱うやつは、、、大嫌いだ(>_<)

you********さん

2019/5/1321:11:41

日本の学校ではフレンチホルンでマーチングパレードをする団体が多く、外で演奏するのは珍しくありません。

でもそんな事よりも、運動会でウケ狙いで吹きながら歩くor走るというのは危険ですね。
もしつまずいて倒れて地面に落としたら、曲がったり凹んだり歪んだりするだけではなく、あなた自身が怪我をする可能性もあります。
又、吹いてる最中、後ろからランナーがぶつかってきたら、確実に唇を切ります。
歯にも影響が出るかもしれません。
そうなったらしばらく楽器が吹けなくなりますので、私が顧問なら絶対やらせませんね。
そんなんで怪我したら楽器も奏者も可哀想です。

タンバリンだってコンサート用のでしょ?
落としたら埃だらけになるし小円盤が歪むかもしれない。ダメダメ。

走者(奏者)全員樹脂製のリコーダーをバトン代わりに持たせてガチで勝ちに行くのもアリですよ。
リコーダーは吹奏楽の編成に無いけど、みんな分からんでしょ。

要は埃が付着しても簡単に水洗いができ、落としても損傷しずらく、そして自分らが怪我をしない楽器を選択した方が良いと思います。

zuc********さん

2019/5/1320:00:41

タンバリンとか誰でもできる。
ホルンで出る方がいいって。絶対。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる