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なぜクラウンはハッチバックにしないのですか。 新型クラウンは欧州のクーペ風セ...

v11********さん

2019/5/1320:40:29

なぜクラウンはハッチバックにしないのですか。
新型クラウンは欧州のクーペ風セダンを真似していますが。
ですが欧州のクーペ風セダンは5ドアのハッチバックですが。

セダンをクーペ風にしてハッチバックにすれば荷物がたくさん積めるということなのだと思うのですが。
なぜクラウンもハッチバックにしなかったのですか。
ハッチバックにしないとクーペ風にした意味がないと思うのですが。

と質問したら。
クラウンは保守的だから。
という回答がありそうですが。

ゼロクラウン以降クラウンは生まれ変わったのでは。
新型クラウンもクラウンの伝統のスタイルを捨ててクーペ風にしたのでは。

それはそれとして。
なぜクラウンはハッチバックにしなかったのですか。
クーペ風なだけのセダンでは意味がないと思うのですが。

ハッチバック,ゼロクラウン,ゼロクラウン以降クラウン,クーペ風セダン,新型クラウン,クラウン,シューティングブレーク

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ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/5/1407:58:18

ホンダやスバルがシューティングブレークの市場を開拓してから後だしでクラウンベースの別車種を出すんじゃないかね。
それまでは手を出さないジャンルだと思います。

ベストアンサー以外の回答

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bon********さん

2019/5/1321:02:44

一言で言う。
売れないからだ。


型の設備投資を含め、売れない車を
企画すれば投資回収は困難だ。

hag********さん

2019/5/1321:07:36

昔、クラウンエステートって5ドアのステーションワゴンありましたが、売れなかった。霊柩車としての需要はありましたが。
トヨタとしてはアベンシスありましたが、やっぱりイマイチ。商用車としてはカローラフィールダーで十分だし、トヨタ自体が5ドアのブランドイメージが無いと気付いてるのかなと思います。

sus********さん

2019/5/1321:13:22

日本では5ドアのセダンは売れたためしがありません。
スカイラインR30、アルテッツア、ギャラン、アテンザ・・・

日本専用車であるクラウンが日本で受けない車体にするわけがありません。

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nac********さん

2019/5/1321:28:11

ボディ剛性が下がる。
外部騒音が入りやすくなる。
売れない。
以上。

iru********さん

2019/5/1402:29:02

ハッチバックにしたら
車体の剛性がセダンより落ちる
リアシートの快適性が落ちる
静粛性が落ちる

クラウンは静粛性の高さが売りなのに、ハッチバックにして快適性が落ちてしまってはクラウンを名乗る資格すらありません。

そもそもクラウンは荷物を載せる車ではありません。大人4人が快適に移動できればいいのです。荷物なんてゴルフバッグが4つ入れば十分。170系でエステートがありましたが、需要があまりなく次期型は出ませんでした。

220系がクーペスタイルなのはただの流行です。そのせいでリアシートの頭上空間が若干犠牲になってます。ユーザーの若返りを図ったみたいですが、結局20~30代の人は買えないし、買えたとしてもアルヴェルやSUVに流れます。クラウンはおじさんが乗る車というイメージが定着しているのも若い人が敬遠する理由です。

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