ここから本文です

物理屋の超伝導と、工学屋の超電導についての議論何ですが、ちょうでんどうって伝...

ftr********さん

2019/5/1321:26:48

物理屋の超伝導と、工学屋の超電導についての議論何ですが、ちょうでんどうって伝わる電気が特別なんじゃなくて、伝わり方が特別である訳で、物理屋の超伝導が正しいんじゃないかと思うんですが

どうでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2019/5/2019:25:59

工学では電気伝導に着目して、
超・電気伝導→超電(気伝)導 てな解釈も
超伝導って、電気伝導だけの現象ってわけでもないので、より広い範囲をカバーする超伝導の方が適切、てな話はある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Melissaさん

2019/5/2018:20:06

おっしゃるとおりですね。
工学は、どのように活かしていくかという研究じゃないですかね。

私も工学の人間ですが、
何事も突き詰めていくと物理学に行き着きます。