ここから本文です

新宿のアパホテルで日帰りネット予約をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1322:15:50

新宿のアパホテルで日帰りネット予約をしました。

カップルで行くのですが、未成年です。

この場合、受付で身分証明書など何か見せたりしますか?まず部屋入れますか?流れが分からず。。
電話で聞いてみた方がいいですかね?

補足親には絶対バレたくないです

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/5/1405:03:58

ホテル旅館業の 法律により
フロントで宿泊者名簿に 記入をさせられます
そして 宿泊代を先にカード決算が完了していれば キーを貰って完了です
が 未成年だと カード無いので 宿泊代を現金払いして キーを貰います
仮にカード払いでも 先に決算です
要は 宿泊代先払いです

未成年者の場合
は ホテル毎に対応が異なります
身分証 求められたら 提示は必要です
親権者の許可が無いと 未成年者は宿泊出来ないホテルも有ります が 判断はホテル側です

アパホテルは ビジネスホテルの分類に入ります

なので
ラブホと違い
部屋内のお風呂は 1人用です

既に予約済みなら
中止になった場合
キャンセル料金が発生する場合が有ります
大概は 3日前からキャンセル料金が発生します
当日キャンセルは宿泊代全額です

予約時に
氏名,住所等が必要ですよね?
無断キャンセルも 請求書来ますので

予約された以上
注意されて下さい

「アパホテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2019/5/1323:03:07

親に連絡しますよ。異性同士なら。