ここから本文です

男性がカラオケで女性曲をオク下で歌うと、お経みたいになってダサいと言われてま...

nog********さん

2019/5/1322:34:25

男性がカラオケで女性曲をオク下で歌うと、お経みたいになってダサいと言われてますが
まして声の低い男性が男性曲をオク下で歌ってたら声がもっと低くなってもうクズレベルですよね?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1323:33:44

声楽のバスパートの歌手のような響きのある声ならお経にはなりませんが、高い声が出ないからといっておく下で歌ってる人は発声が悪いのでお経のようになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/5/1409:11:49

お経もよく響く声で本格的に唱えれば、とても美しいですよ。聞き惚れてしまいます。

一般的なお経のイメージは、音程差が少なく小さな声でボソボソと唱えている感じでしょうか?
これは、オク下のせいではなく、音程がきちんと取れてないとか、発音が甘くなっているという事ではないでしょうか?
音が低くなる事で楽に歌うのではなく、丁寧に発声して歌詞を噛み締めて歌うようにすれば、素敵になるのでは?
綺麗なバスは貴重で、女性からはモテモテですよ。