ここから本文です

男性がカラオケで女性曲をオク下で歌うと、お経みたいになってダサいと言われてま...

nog********さん

2019/5/1322:34:25

男性がカラオケで女性曲をオク下で歌うと、お経みたいになってダサいと言われてますが
まして声の低い男性が男性曲をオク下で歌ってたら声がもっと低くなってもうクズレベルですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1323:33:44

声楽のバスパートの歌手のような響きのある声ならお経にはなりませんが、高い声が出ないからといっておく下で歌ってる人は発声が悪いのでお経のようになるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/5/1409:11:49

お経もよく響く声で本格的に唱えれば、とても美しいですよ。聞き惚れてしまいます。

一般的なお経のイメージは、音程差が少なく小さな声でボソボソと唱えている感じでしょうか?
これは、オク下のせいではなく、音程がきちんと取れてないとか、発音が甘くなっているという事ではないでしょうか?
音が低くなる事で楽に歌うのではなく、丁寧に発声して歌詞を噛み締めて歌うようにすれば、素敵になるのでは?
綺麗なバスは貴重で、女性からはモテモテですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる