ここから本文です

介護福祉士の実務者研修についての質問です。筆記試験を合格したあとで実務者研修...

mak********さん

2019/5/1323:03:21

介護福祉士の実務者研修についての質問です。筆記試験を合格したあとで実務者研修を受ける形でもいいのでしょうか? それとも筆記試験を受けるにはまず実務者研修を受けなければいけないのでし

ょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/5/1508:36:14

実務者研修を受け終わっていないと、
筆記試験を受験することができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(751,504件)

介護福祉士
  • プラチナホームさくら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市下大島町
株式会社ライフライン
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
帯広市★小規模多機能★介護福祉士★準社員★手当や退職金制度...
  • 小規模多機能型居宅介護あもる
  • 正社員
  • 年収263.7万円〜286.4万円
  • 北海道帯広市
キララサポート介護
・ホームヘルパー ・介護福祉士: 頑張ってる方しっかりと...
  • オネスト株式会社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 月給15.3万円〜16.4万円
  • 静岡県静岡市葵区駒形通
リジョブ
ケアアテンダント(介護職)・介護福祉士/宝塚逆瀬川
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • 正社員
  • 月給16万円〜22.4万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
介護福祉士(訪問介護での業務)
  • エルユーエス関東(79864)介護福祉士(訪問介護での業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
犬山市★医療法人母体のショートステイ★介護福祉士★正社員★...
  • ショートステイほほえみ
  • 正社員
  • 年収295.2万円〜347.7万円
  • 愛知県犬山市
キララサポート介護
[見学歓迎]介護福祉士: 2017年2月にオープンしたばかりの...
  • 株式会社めぐみ
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都立川市一番町
リジョブ
【清光苑】介護(グループホーム)(介護福祉士以外)
  • 社会福祉法人 ウエル清光会複合型介護老人福祉施設 宝塚清光苑.
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜20.2万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtf********さん

編集あり2019/5/1519:08:02

今年、介護福祉士になった者です。

介護福祉士の筆記試験は毎年1月の最終週の日曜日に行われています。
その試験を受ける為には二つのことを確定しておく必要があります。
一つが実務経験です。
実務経験は従業期間3年(1095日)以上で従事日数540日以上をクリアしないと行けません。
もう一つが介護福祉士実務者研修を介護福祉士の試験を受ける前年の12月31日までに介護福祉士実務者研修の講習が終わっていることが必要になります。

なので介護福祉士の試験の時には介護福祉士実務者研修は修了していないと例え受験して合格しても受けた試験は無効になります。