ここから本文です

目の下のクマがすごいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:04:43

目の下のクマがすごいです。

10時とくらいに寝てても、クマが出来ています。スマホのいじりすぎとかでクマとかできますか?
あと、くまの対処法とか教えてください!

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amm********さん

2019/5/1408:20:33

スマホ利用は目に負担をかけます。特に、寝る前に利用するのは睡眠の質にも影響すると言われています。思い当たる節があるようでしたら、利用を控えましょう。

また、目のケアとして簡単なのはホットアイマスクです。目の周りを温めるので疲れが取れますし、クマの原因となる血行不良を改善できます。

もし、良くならない場合は老化によるたるみの可能性も考えられます。そういった場合は、こういったタルミ治療を行う病院で診てもらうのもいいかもしれません。
http://www.osccl.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/5/1408:23:59

あまり餌を与えないようにしましょう。

更に鈴を持っていると役に立つそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/5/1400:30:27

スマホの長時間の使用があり、これらを毎日繰り返していると、酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・めまい・目の充血・かすみ目・目周辺の違和感などの症状が起き易いです。

またスマホと目の距離も30cmがいいとされているのですが、椅子に座ったままですと20cmに、就寝時の部屋の明かりを消してのスマホですと、なんと10cmなんてのものあります。

クマについては当然、これらの状態であれば出て来やすいですし、対処法と言われてもそれらの使用時間の短縮がいいかと思いますね。

またマブタの張れと言ったものも、ここ最近増えていますので、注視をと思います。