ここから本文です

目の下のクマがすごいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:04:43

目の下のクマがすごいです。

10時とくらいに寝てても、クマが出来ています。スマホのいじりすぎとかでクマとかできますか?
あと、くまの対処法とか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amm********さん

2019/5/1408:20:33

スマホ利用は目に負担をかけます。特に、寝る前に利用するのは睡眠の質にも影響すると言われています。思い当たる節があるようでしたら、利用を控えましょう。

また、目のケアとして簡単なのはホットアイマスクです。目の周りを温めるので疲れが取れますし、クマの原因となる血行不良を改善できます。

もし、良くならない場合は老化によるたるみの可能性も考えられます。そういった場合は、こういったタルミ治療を行う病院で診てもらうのもいいかもしれません。
http://www.osccl.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/5/1408:23:59

あまり餌を与えないようにしましょう。

更に鈴を持っていると役に立つそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/5/1400:30:27

スマホの長時間の使用があり、これらを毎日繰り返していると、酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・めまい・目の充血・かすみ目・目周辺の違和感などの症状が起き易いです。

またスマホと目の距離も30cmがいいとされているのですが、椅子に座ったままですと20cmに、就寝時の部屋の明かりを消してのスマホですと、なんと10cmなんてのものあります。

クマについては当然、これらの状態であれば出て来やすいですし、対処法と言われてもそれらの使用時間の短縮がいいかと思いますね。

またマブタの張れと言ったものも、ここ最近増えていますので、注視をと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる