ここから本文です

チケット詐欺にあわないために

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:10:46

チケット詐欺にあわないために

交換しておいたほうがいいものって何ですか?
取引はTwitterです。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2019/5/1323:17:23

私は住所氏名と家の電話番号、本垢のIDは必ず聞きます。
念のためにチケットとこちらが指定した言葉を書いて貰った紙を一緒に写して貰った写真を送って貰ったりもします。
言葉遣いが曖昧だったり、少し不信感がある人には、一度携帯の番号を聞き、その番号宛に一度メッセージを送り、本物かどうかを確かめた後、それでも不安がある場合は、メルカリ等のアプリを介してお取り引きします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 19:29:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/5/1411:18:05

そもそもツイッター利用してチケット詐欺にあわない方法はまず無理です。

ツイッターをやり取りした上で取引はメルカリやチケット転売サイトを利用して間に第三者を入れないと無理です。

もちろんちゃんとした人もツイッターにはいますが身分証を見せてもらったってそれが偽造免許証なら見破れません。チケット写真を送ってもらってもそれが拾い写真ならどうしようもありません。

tor********さん

2019/5/1323:40:07

代金引換以外では「騙してくださいお願いします」と言っているのと同じですよ。

代引きですら配達員の目の前で内容物の確認をしないと、中身がただの厚紙だったなんてこともあります。