ここから本文です

今月末に妻籠馬籠にハイキングに 行く予定です。 ロングスカートでは歩きづらい...

uxx********さん

2019/5/1323:16:12

今月末に妻籠馬籠にハイキングに
行く予定です。
ロングスカートでは歩きづらいでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/5/1323:26:40

妻籠も馬籠も観光地の街歩きですよ。
両者をむすぶ峠越えの道も、ハイキングというより車道と遊歩道歩き。
なんだってかまわないでしょう。
歩きやすいかそうでないかは人それぞれですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/2019:11:47

具体的な山名のある質問には回答しないんですが,あえて回答すると。

別にいいけど,足元は?靴。

スニーカーがいいです。

oha********さん

2019/5/2018:47:28

ハイキングにスカート?

頭大丈夫かな
心配です。
転ばぬようお祈り為ます。

nor********さん

2019/5/2018:37:13

私がアウトドアで実践したことを少しお書きしますね。

<スカートの中>
見えてもいいインナーパンツをはきます。まずこれで安心。

<スカート>
プリーツスカート、フレアスカートが大股で歩いても大丈夫なのでお勧め。
あまり長いのは、上り坂で踏んだり、下り坂で後ろの裾が地面につくのでNG。
そうならない丈のものをはきます。
見えてもいいインナーパンツをはいているので、そんなに長くなくても大丈夫。

<スカートのオプション品>
風が強い時のために、洗濯バサミの型をした金属クリップを用意しておくと便利、クリップをスカートの裏地と表地の間に入れて、裏側から表地を挟みます。こうすると、クリップが錘になって、風でもまくれあがりません。クリップの挿入は男性がいる場所でやっても大丈夫。


虫対策として防虫スプレーを用意しておくと便利。ストッキングの上から刺されたり、スカート中に入ってくるエッチな虫もたまにいます。そんな時は防虫スプレーでシュッと一吹き。

以上です。楽しいハイキングになることをお祈りいたします。

tai********さん

2019/5/2002:05:10

そのスカートを履いて、結構大きい段差は越えられますか?泥が跳ねて裾が汚れたり転んだとき、平静でいられますか?風が吹いてスカートが舞い上がったのに押さえられない状況のとき、慌てませんか?

上記の状況をシミュレーションして、問題なさそうなら、そのスカートで大丈夫です。

mot********さん

2019/5/1412:48:25

ここは和服が一番!!
妻籠を歩く和服美人は、絵になるよ~